2024年3月13日水曜日

裏金作りをやったお詫びに消費税は廃止します

江戸時代の農民に課せられた年貢よりも厳しい消費税の徴収や取り立て。

消費税は社会の底辺の方、病気の方、大怪我をしている方、子供、旅行中の外国人、出稼ぎの外国人、留学生等々、日本国内に居る全ての人間に平等に課せられる年貢も真っ青の悪税です。



消費税のたちの悪いところは、お金持ちには何の値打ちも無いものかもしれませんが、どけちなお金持ちや国民年金暮らし、貧困世帯、母子世帯等々、どけちなお金持ちを除く全ての社会的弱者に、毎日食べる食糧にまで何の容赦も無く大きくのしかかって来る事です。

まるで豚10匹に覆いかぶさられた感じです。(不適切な表現かもしれませんが、適切な表現が見つからないのでご容赦下さい。)

では、これ程皆が嫌がる事を誰が強制しているかと言えば、それは皆さんが選挙で投票した、裏金作りなどを平気でやる節操のない集団が含まれる与党議員です。

数で多数の与党議員が消費税廃止法案を即賛成採決すれば、すぐにでも消費税はなくなるのに・・・不思議ですよねえ!?

『裏金作りをやったお詫びに消費税は廃止します』とでも言えば、憎めないところもあるんですがねえ!?

野党が『消費税を廃止しろ~!!』と叫べば、『だったら年金や福祉の支給金を引き下げるぞ~!!』って返答され、まるで人質を取られている感じ!?

公暗自滅内閣の皆様❕、国民の疑念を買ってしまった訳ですから、いさぎよいところを見せて下さいヨ❕❕

0 件のコメント:

コメントを投稿